忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

お久しぶりです

更新が滞ってましたねぇ(^-^;

台風10号は来る前の方が風が強かった印象で
台風の進路がそれていたのに
やたらと雨降りが続いてました。
奈良のお山は更に雨の量が多く
近くを流れる川は結構長い間氾濫注意水位を超えてました
上流のダムは早くから放出していたけど
避難判断水位は越えなかったです

ただ、和歌山へ流れていく川の方が氾濫危険水位を超えていたので
新宮方面の方が心配ですねぇ。。
被害が少ないと良いのですが

奈良の南部や和歌山の山間部は
いつも情報が少ないので(^^; 
仕事やらで行った時にびっくりするだよねえ

そうそう
自分のお庭は・・・( ̄▽ ̄;)ジャングルってます

ま、
ぼちぼち手直ししていきます

いつぞや咲いていたアジサイ

荒れ放題の中で開花してました(^^;
たくましや


PR

2019/08/16 その他 Comment(2)

COMMENT

お久しぶり♪

たまさん,こんばんは(^^)
お庭は台風被害無かったですか.そちらではかなり降ったでしょうね.
蓼科は風が強かったですが,被害はナシでした.

夏はすぐジャングルになりますねぇ.
ウチの庭も1週間見ないだけで妙なモンがいっぱい出て来て道を塞いでくれるので大変.(~_~;)
まだアジサイが頑張ってるんですねぇ~.ウチでもアナベル咲いてます.(^^;
画像でアジサイを横切る斑入り葉が気になる~(^o^)

                                                                                                                                                                                                 

DORA 2019/08/16  20:04 EDIT RES

DORAさんへ

こにゃにゃ~避暑地探しに近く通ったよ(*^-^*)
で、ほんと~ジャングルでね(^^;
それでもライスフラワーとか数年あった宿根や木を乾燥と暑さでサヨナラしてるだ・・・( ̄▽ ̄;)
一度整理する機会になるだな~~
DORAさん所は自然に返った感じでお山感あっていいのでは?
家はホントに‥ジャングルです

あ、斑入り葉はツルニチさんです。大柄の子
ずいぶん昔に(かれこれ20数年前)は一般的だった子ですよ~

たま 2019/08/18  10:57 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)