忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

凍える苗

寒い朝~空が曇っている、、、でも何か雪の気配。。
っと思っていたら案の定降り始めた  雪だ。
初雪になるかな?ちょっと遅い初物。
花達が心配で姿を見に外へ
あらら~さっき降り始めたばかりなのに積もってるやん・・
f471ae44jpeg
エキウムさん寒そう~
この雪で駄目になっちゃうかな・・・
地面は凍って無いから大丈夫かな~
2c596c7cjpeg
ああ・・

チビ苗の
ホリホックさんが・・
このまま積もると
埋まっちゃうかも~



まだ降り始めて30分もたたないのに積もりはじめちゃうとは・・・
重たそうな雪だったので積もらないって思ったんだけど
既に粉雪に変わってるし~~~寒っ
とりあえず~ディアスシアとトロパを雪が積もらないところへ避難
後は。。。雪の中~~
がんばるんだぞ~~っと声かけてお部屋へ。。。
で、、それから30分後は
21052841jpeg
こんな状態・・・
窓の外が明るいと思ったら~
積もってるやん。。。。
おお~道路も真っ白~
エキウムさん雪が重そうです
ホリホックさんは。。。
埋まってしまいました


ココどこ?


PR

2007/02/01 Trackback() Comment(6)

COMMENT

ほよ~~~、雪が降っているんですかーーー?いいなあ。エキウム、大丈夫でしょうか?
こちらは全く気配なしです。晴れています。
こちらでは、雪を買うんですよ。トラック1杯買って園庭にあけて幼稚児が遊ぶんです。冬の最大のイベントです。
でも、雪って有料なんですねえ~。運送料かしら?

あや 2007/02/01  14:04 EDIT RES

有料?

雪がですか?
小学校の時は雪が積もると授業が雪遊びに変わってましたが・・・(^_^;)
温暖化になったらメッチャ高価なものになるんかな~ブランド名まで入ってたりして~。
で、雪はお昼の晴れ間にとけました~でも
日陰には残ってる~今は又曇って雪降ってます~

たま 2007/02/01  16:09 EDIT RES

降ったんですね~!

初雪ですか?
こちらはまだ一度も降ってないです・・・。
けど今日から最低気温がマイナスになるのでちょっと怖い^^;
ポット苗達大丈夫かなぁ・・・(笑)

ゆう 2007/02/01  21:07 EDIT RES

ゆうさんへ

エキウムは無事です~
写真の雪はとけましたが
今日も朝から降ってます。。雪が。。。
簡易温室の花もちょっと心配・・・
ゆうさんの所もいっぱい苗ありますもんね
って。。。既に取り込んで部屋に入れてたりして~

たま 2007/02/02  09:33 EDIT RES

雪は有料なんですよ

たまさん、ゆうさん、おはようさんです。
雪は有料なんですよ(笑)。誰が儲けているんでしょうか?
でも、私が最初に見た雪もトラックで運ばれてきた有料の雪です~。1時間でとけちゃいましたけど。
そして、降っている雪を初めて見たのは、小学校の雪見遠足です。こちらでは、本物の雪を子供達に見せるという目的で社会見学の一貫として雪見遠足があるんですよ。今もやっています。
だいたい教師自体が雪の経験がないから、社会で雪国の人たちは冬は2階の窓から出入りし、学校にはスキーしながら行くと平気で教えていました(笑)。あとで聞いたら、「今時そんなことしてない」と笑われましたけど~。ウソを教えて良いのかーーー?
温暖化になったら、雪見遠足も1泊2日でないと行けないかもねえ~。

あや 2007/02/02  10:38 EDIT RES

あやさんへ

すごいですね~雪見遠足初めて聞いたです!
教える先生も知らないって怖い話ですね~
今日も晴れてますが雪降ってますよ~
で、外はメッチャ寒くて耳が痛いです

たま 2007/02/02  11:31 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)