忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

講習会が開催されますよ

講習会とランチなのか~いや。。
ランチしながら講習会と言った方が良いのか?
クリスマスローズの講習会でアドバイスを頂き
ガッツリお腹も満たされようじゃないか~~

今年になりブログを転々としていたら
ツヤマさんのブログにクリスマスローズ講習会の文字が!
そして~美味しい酵母パンが食べられる樸木さんのお店でランチ!

これは・・・・
行かねばなるまい

これは・・・・
お声をかけねばなるまい

と~あるところで声かけたら早速「行く!予約よろしく!」
っと威勢の良い返事が返ってきたので
早速申し込みました あはは

そう~この講習会
昨年参加して~とってもよかった講習会でした

何が?

そう~
横山園芸から横山直樹氏が直々に植え替えの手ほどき
育て方のQ&Aも聞けるのですよ
とてもアットホームなので「ええ~そんなん聞いて良いの?」的な
プロから見たらアホな質問であろう素人な質問でも
あの笑顔で!こたえてくれる横山氏
ああ~ええ~人やなあ~
で、でで、
講習会と同時に良い苗も買う事が出来ます
原種形が片親にいますね って感じのお顔した苗も
もちろん原種の苗も鉢植えの大株まで
どれもしっかりした株で買う事が出来るですょ
そうですね~~ちまたよりお求めやすい価格ではないでしょうか?ね?
太っ腹のツヤマさんですから~~
今回も頑張ってくれるんじゃないかと期待(プレッシャーかけてますか?)

そう言えば~
昨年は奈良で園芸店されている店主さん達も来てはりました
移動販売されておられる方も来てはりましたねぇ

会場は私の大好きなお店の樸木さんです
da51431f.jpeg9956000e.jpeg
↑これは去年の講習会の時に撮したものです
アプローチはヘレボの苗で誘惑されます

今回はここの美味しいランチも頂けての講習会です
講習会は1月31日だけですが
他の期間中でもヘレボや原種シクラメンの苗が買えますよ
お時間ある方は覗いてみてはどうでしょう?

横山氏は去年の講習会でも「小輪形多花」を目指しているとか~仰っていた気がするので
そんな苗を期待しております

興味ある方は
M'sGardenStyle ツヤマ氏のブログをご参考に
メールにてご予約お願いしますね
まだ空きがあるようですよ~
去年も定員オーバーしてはりましたから
お早めにどうぞ

会場は樸木さんです

私を存じている方で興味ある人はどうぞメールなりくださんせ
駅まで迎えに行くですよ




 
PR

2012/01/07 園芸店等 Trackback() Comment(8)

COMMENT

無題

たまちゃん、今年もよろしくにゃ~~!!
いいないいな~~幾らなんでも遠すぎやわっ。
ランチ友とご一緒ですか??
ランチして楽しい講習会楽しみですね。
そんな講習会は縁ないわ~~

EIKO 2012/01/07  17:21 EDIT RES

EIKOさんへ

こちらこそよろしくです
で、EIKOさんには遠すぎぃ~交通費で大株買えるんちゃいますか(^^;)うらやましくなるような苗が売ってますように~~

たま 2012/01/07  17:31 EDIT RES

お年玉

たまさん 
お年玉 あんがとぉ~ こちらへお礼を
ネタのタネ 霜柱が立たなくなったら蒔いてみます

今年もヨロシクです

pot 2012/01/08  00:38 EDIT RES

potさんへ

ぅほ!もう届きましたか!
ご足労頂きありがとう~ですです
家の中では小さい組を送ってみましたので
ま~ちょっと?おばちゃん系も入ってますが育ててみてください

たま 2012/01/08  08:08 EDIT RES

申し込みしました♪

たまちゃん、文面のお言葉に甘えて~・・・申し込んでみました!!
たぶんたまちゃんと一緒に行きます~ってことでOKが出たんだと思いますが、私も行けることになりましたよ♪ありがとう~ここを見なかったら知らなかった情報です。
いつもお世話さまです~。

森みかん 2012/01/10  23:33 EDIT RES

森みかんさんへ

楽しい講習会になりそうなので楽しみですよね~電車で来るなら駅まで迎えに行くし~又近々になれば摘めましょう~♪

たま 2012/01/11  08:41 EDIT RES

無題

お久し振りですネ!
お元気そうで、何よりです。
私は、相変わらず、コンテストに、はまってて、パソコンにも少しづつ慣れてきたので、ネット上のガーデニングコンテストやトーナメントに参加し、全て、グランプリや優勝してしまいました。すみませんね、自慢ばかりで...
今日、コメントさせて頂いたのは、慣れてきて、リンクの載せ方が、わかるようになり、私のブログもリンク欄に載せて頂いているので、たまさんのも、私の方に載させて頂いていいかなー?と思いまして。
良かったら、私のコメント欄(必)に、たまさんのブログ名とURLをお願いします。宣伝?もしたいと、思います。よろしくネ!

ようこ 2012/01/30  23:42 URL EDIT RES

ようこさんへ

パワフルなようこさん~おはようです
さすがですね~全て受賞されてるんですね~
で、こんなへっぽこブログで良かったらどうぞどうぞ~宣伝って。。。こっそりで良いですよ

たま 2012/01/31  07:40 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)