忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07

いいなあ~

昨夜の咲くやこの花館から横山氏動画配信を見て
行って実物見ている人はいいなあ~っと
思いにふけっておったです
ポットマン・・・(≧◇≦) お疲れ様です、、
いや「何してはるね~ん」っとつっ込むべきか??

今日は晴れたし~花友さん達はお花見に出かけているはずぅ~
朝一から入ってるかも(*^-^*)むふふ
可愛い子探してきてねぇ~~~(*^-^*)

そそ、
もし行ってたら~
先日のヘデリフォリウムの真ん中ピンクやね~~ん
やら
ネリネ咲いてるね~~ん
とか
これ病気?斑入りどっち??
とか~~
色々聞こうと思ってたんですよね
それは花友さんが代わりに聞いてくれているかもしれんので('ω')

その
病気なんか斑入りなんか迷う柄の(^^;
コウムが咲いてきました

お花小っちゃいです
んが~~結構なマゼンタピンクです('ω')
最初に咲いた子は

花弁が4枚で省エネ・・・(-_-)
3つ目から5枚弁になりました

まわりにちびっこ葉っぱいっぱい出てきたし~~(*^-^*)
そのちびっこは緑で模様らしきもんが見当たらにゃい・・・
不思議じゃ~~~

花はいたってふつーのお花なので
病気ではないのか?
いや、、、病んでいるけど悪いながら平常を保っているだけなのか?

んん~~~

ま、

考えても解らないので~これはこれでいっか!(´▽`*)あはは

だんだんと奇怪な子が増えていくという~~
魔界的スパイラルぅ~~ははは







PR

2021/02/27 花 サクラソウ科 Comment(6)

COMMENT

待機?

たまさ~ん 自宅待機っすか(ハントっつう意味で)? 
残念ですね 好機会のイベントに行けないって…
しゃ~ない 彼女のレポを待つ事に致しましょう んで、疑問解けると良いね。
こげな場合には超遠隔地なワラシも同じ情報を共有出来ま、有難い時代ですだ(^^)

魔界のスパイラル~~(笑) 切りがないねぇ 増々の深みが(笑笑)
で、この公務… 斑入に見えるけど…も、 チビっ葉は実生っ子ではでは?
原種に還る場合も多いし、変わったの出る鴨~♪ 様子見で(^^)

ミトン 2021/02/27  11:32 EDIT RES

ミトンさんへ

そそ、今回は自宅待機~~
自前株を見ている( ̄▽ ̄)
花友さんのレポ待ちですね
動画~~良い時代になりましたよねえ
さーーーっとだからこだわったみたい場所は見られない(^^;
でも~どんな感じだかは解りますよねえ
お!斑入りのスペシャリスト!ミトンさんが言うから間違いない( ̄▽ ̄)
確定で良いですかね?( ̄▽ ̄) このちびっこから何か出るか??
何が出るかな~♪何が出るかな~♪

たま 2021/02/27  11:44 EDIT RES

限界が

たまさんミトンさんこにゃにゃ。
リモートは確かに便利だけれど、自分でコントローラでも持っていない限り表面をペロッとなめて終わりになってしまうので、それはそれでストレスですにゃ。特に我々魔界組は、見たいところがちょっと他の人たちと違ってたりもするし(笑)。
ワラシは今年、素人を遠隔操縦して、リモートの歯がゆさをつくづく実感しただよ~。早くコロナが収まって、直接その場に行けるようになってほしいものですが、今年は無理かにゃ~(;o;)。
前スレのハント品で、たまさんのストレスが推し量られましただ~(爆)。でもいい買い物ばかりでしたね。

月イチガーデナー 2021/02/27  17:53 EDIT RES

ポットマン

たまさん,皆さん,こんばんは(^^)
咲くやこの花館,工事中で会場へ行くにはエレベーターのみ(1度につき5名),上がったトコに館長さんおられてご挨拶,会場案内されてました.(^^; 会場に入ったらポットマンと横山さんにバッタリ,「あっ,ポットマンや!」と言ったらメチャウケた.(^o^) 横山さんに「何回も本名言ってたやん」と言うと横山さんが「3回か4回だったな」と.(^^; いきなりオモロ過ぎる.(^◇^)

原シクのピンク葉の件は聞けず,ネリネの話を聞きました.長くなるんでこれはまたそのうち.イングリブルーベルの話はもう一人の花友さんから話が行くでしょう.
で,病気か?のこのコウムさん,斑入りッ子に見えます.中に見えてる超チビ葉は球根から出てるんじゃない?種が落ちて発芽した?これはグリーン一色?実生ッ子だとしたら親と違うねぇ~.(~_~;) 

DORA 2021/02/27  19:33 EDIT RES

月さんへ

そそ、動画見てて
「いや、そこじゃなくもうちょい葉っぱの柄みせてよ!」とか~
「そこのスルー早いねん」とか~(^^; 月さんの言うストレス解ります(^^;
あはは~(´▽`*)素人を遠隔操作ぁ~~お浸しですか?( ̄▽ ̄)
ま、家だときっと踏まれる子は多数あるだろう~~(-_-)
まだ買いに行けるだけ良いんだよ~っと自分を励まして(笑)
散財してきたんですよぅ(*ノωノ)

たま 2021/02/28  09:29 EDIT RES

DORAさんへ

あはは( ̄▽ ̄) 皆さんのりが良いっすね
そそそ、工事中でEVしか行けないと知っていたので
行けない要素バリバリでした(^^;
原シクのピンク~検索してたらポットマンさんの写真にたどり着いたので
なんかの機会に聞けたらな~~っと思ってます
超チビ葉は1球1球のちび球根なんですよ~霜柱が立つたびに出てくる(-_-;)ので
毎回埋めてる・・・世話かかってます(^^;
そうなんですよねえ・・・誰の子供なのだか・・・悩みどころ(-_-;)

たま 2021/02/28  09:35 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)