忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/02

これからの作業

ここ数日
すっごい冷えてます
時折雪が降るって事もしばしば

ちょいと前~
今年は種まきが出来なかった~~

と いろんな所で呟いてたら
優しい花友さんが送ってくださいました

なんと~ビオラ♪
しかも~ROKAさんのビオラ
753f065d.jpegfc28674d.jpeg











小さいながらも
咲いてくれてます
可愛いのうぅ~~~

そそそ、
タイトルの「これからの作業」
ってのはですね
始めて訪問してくださった方に思い出させてもらったんですよ(^^;)


 
年末大掃除と共にする作業

そう!今年の2月に講習会で勉強した
クリスマスローズの葉っぱちぎり~~~
b1170151.jpeg
 パッキポッキ

 ちぎってたよなあ~~

 で、
 すっかり忘れてたんだわ~(^^;)

 皆さんしてますか?

 それを 思い出させてくれたのは
 kira-kiraさんって言うぅ可愛いブログを書いているお方です
 横のリンクに貼っておきますね~
 kira-kiraさんありがとうですです
 で、
このお方はですね~なんとドドナエア君も種まきされてました!
おお~何だかうれしい(^^)
私が頂いた種から4本育ち~2本は花友さんにもらって頂き
吉野に持ってきて植えたのが2本
ただ~2年続けて積雪時に枝が折れて痛んでしまったのが原因でサヨナラしたんだよね~~
最近ではよく出回ってますね~
暖かい地方では枝をたくさん出させても痛まないだろうから
寒くなっての銅葉が綺麗だろうなあ~

そそ
kira-kiraさんのブログは

 

Petit jardin d'ombre


ですよ~~所々出てくるニャンコも可愛いですょ

 
PR

2012/12/19 花 キンポウゲ科 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)