忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

お腹いっぱい

花苗買い出しを楽しんだ後は

時間できたし~急ごう~
ここまで来たんだしね

っとの事で
 
ここ
見えますか?
手前は山野草庭園になってます
 
この花木なんでしたっけ~~


イカリソウがいっぱい咲いてました
あとは~スズランとかも
かがんで見ないと見過ごしてしまうお花に混ざって
ムサシアブミなのか?ウラシマソウなのか?
なタケノコみたいな皮に包まれた葉っぱが伸びておりました

もうちょっと登って

ここ

八ヶ岳美術館です

八ヶ岳美術館
村野藤吾氏による設計の建物です
お花買い出しの時はいつも寄ってます


中の天井に張られた布もきれいになりました

最近の建築家でも曲線を取り入れて話題になっておりますが
曲線美や地上から這い出てきたような建物と言えば村野氏の建物
やと思うのですよね

興味持ってもらえたらいいなあ~
って思います

お花の話は続きから


原村の八ヶ岳美術館を後にして
来た道を戻り
八ヶ岳なんだけども
よりたかった場所に行きました

八ヶ岳倶楽部


木々に囲まれた中にありました
草屋根もしっかり森に調和してますね

ここに来た時には
いっつも出会えました
「こんにちは~」っと声もかけてくださいました

窓から見える木々の緑はやさしいですね
ご冥福をお祈りします
 
こちらの屋根も

森になじんでいますね

訪れた時、ママさんもパパさんも居られました
お客さんにお見舞いの言葉をかけられ
少し寂しく感じられました

でも
ここの森は優しかったですよ
また来たいと思いましたし
今回来てよかったな~っと思いました


PR

2015/06/02 ぶらり旅 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)