忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

お出かけ

前日に決まった急なお出かけ
今度は東へ
車で3時間半
目的の用事を済ませたあとは

メモメモ・・・
ナビナビ・・

おや?ホントにココにあるの?
え?道細くない?
っと不安になりながらたどり着いた
ら~~~
何じゃこりゃ?車いっぱい~満員御礼~
皆さん手には花!花!花!
(*^_^*) なんだか賑やかです

そうそうに相方をお茶するところへご案内
その間にっと
お庭散策へ
まずは~和風のお庭
茶室があり川が流れ水辺へ
e841b501.jpeg この時期は
 紫式部の紫色が
 綺麗に色づいてます


  この水辺を堺に
 一気に雰囲気が変わり





4430f947.jpeg 睡蓮のお花

 明るい日差しで
 キラキラです








970c74d5.jpeg193e4a4d.jpeg











歩いている小道にはいっぱいのコリウス
赤と黄色のコントラストが華やかです
コリウスは葉の色を楽しみますが
組み合わせで華やかになります

4ded2461.jpeg  おや?

 薔薇の花びらが

 結婚式があった模様

 薔薇の花吹雪でしたか~




 90aee05a.jpeg

 アーチの向こうは
 ホワイトガーデン

 ユーパトリウムの白
 とっても綺麗でした

 ふと見上げると




9d3116d8.jpeg
 桜がちらほら

 早すぎたのかな?
 寒いかな?

 お花が長く持ちますように





7f398281.jpeg
 秋空の下で
 薔薇も輝いてます

 この横には
 ローズヒップも
 オレンジに輝いてました


そうそう
場所でした
写真見て気付かれたでしょうか?(^^)
ココは豊田ガーデン「花遊庭」
今の時期はコリウスがもりもりです
パンジーやビオラがクリスマスローズの間や
色々なところに植えられてました
これから楽しませてくれるんでしょうね

もちろんお店にも植え付けされていたお花が売られています
私は今回お土産を買いませんでしたが
私がいた時間は車が混雑する程大勢こられてました
結婚式もされていたからかも~

今度は違う時期に行きたいなあ~
花がもりもりの春に。見てますか~~
春に行きたいんですけど~」(*^_^*)

PR

2008/11/04 ぶらり旅 Trackback() Comment(4)

COMMENT

見てます~(*^_^*) 

見てますか~?
って、誰に問いかけてるの~?
行きたいです~私も!(^_^;)

にくちゃん 2008/11/04  20:16 EDIT RES

無題

どうぞ~~どうぞ、みつばちが待ってますよ!!
たしか3日はメンバーさんで、同じ所に行かれたと報告がありましたがニアミスでしたでしょうか~~。

EIKO 2008/11/04  22:24 EDIT RES

にくちゃんへ

エヘへ~いろんな人に(^^)
春はクレマチスや薔薇が良い感じなんだそうですよ~~~行きたいですよね~~~♪

たま 2008/11/05  08:06 EDIT RES

EIKOさんへ

私が行ったのは2日のお昼頃~
そっか~~もしかしたらお会いしてたんですか!おしかったな~~~
実は~~ココが豊田ガーデンなのか~豊田市美術館のお庭が豊田ガーデンなのか~イマイチ解ってなかった私です(^^;)アハハ

たま 2008/11/05  08:10 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)