忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

ぶらり旅~べーリーのお店~

高知から愛媛に行き、そして香川へ
転々としながら
毎日時間に追われていた

疲労もたまってきた頃
そうそう
この辺りに良いお店があるんですよ~
もうちょっと先なんですが
「香川に行ったら是非寄ってきてね!」
と言われているお店へ行こうなあ~っと
わざとらしく近くになってきたらメモ書きを見
ナビを設定する

既に予定を組んでいる時から
「ココに寄るねん~それでな~ケーキ食べるねん」
っと訴え書き込んでいた場所

それは~ベリー公さんとうっかりウサギさんがいる
「自然の休憩所」というベリーのお店~

行ってまいりました。
花友さんに
「お料理も御菓子も美味しいのよ~」
「ブルーべーリーの苗を探しているならココで聞けばいいよ~」
っと言われていたお店へ~442bd2e3.jpeg

 日が落ちて来だした頃
 ぽわ~んっと
 暖かい灯りが見えます

 ココだ!

 




1b1eca92.jpeg
 手作り看板も
 ぴったりなお店です

 ベリーのイラストは
 うっかりウサギさん作
 
 




cd945d92.jpeg
 薄暗くなってきていたので
 解りにくいですが

 お花やハーブ
 ベリー等々

 色々植えてあります




で~ドキドキしながらお店を覗くと~
「わ!イラストそっくり~」なベリー公さん発見!
掲示板で見かけても恐れ多くて話せなかった方がココに~~
テンパってて何をお話ししたのやら~ですが(^^;)
お話出来て良かったです~
そそそ、すっかり店内やケーキの写真を取り忘れたですが・・
内装も四国にちなんだもので統一されており
拘ってるな~なんて思ってました~
そうそう私は~
ケーキを注文して食べたです
美味しい~~♪
お腹の空きがあればきのこパイも食べたかったな~
少しして~うっかりウサギさん登場~
うううう~可愛い~~♪
お店の雰囲気は可愛くって~
毎日でも通いたくなるよな「ほっ」とした場所です。

で、うっかりウサギさんは~しっかりしていて~
お話聞いていたら~なんだか親しみあるよな感じで
長々と居座っておりました~アハハ

楽しい時間を過ごせました~
ありがとうございました
大忙しい~日々なのに~長々とお時間作ってくださり
ありがとうです~

そうそう
次の日用の朝ご飯に買ったプチベリーうまかった~
ブルーベリーの苗も~
結構わがままな注文にもこたえてくれて選んでいただけ~
ありがたかったです~

でで、
お料理も御菓子も手作りされちゃううっかりウサギさんなので
それじゃ~名産の100%吉野葛を持って行こう~
って旦那と決めてたんですよ~
普通に買うと吉野葛にでんぷんが混ざっているんで
本物をお持ちしようと(*^_^*)

そうそう~あと~
ずいぶん前から仲良しさせて頂いてる花友さんの
森みかんさんのポップコーン用トウモロコシや
ドライフラワーの先生であるhanaさん提案の小さなブーケ
も一緒にお持ちしたんです~
麦やお花は自前のドライで~
嬉しいことにお店で飾ってもらっているそうです
うっかりウサギさんのセンスで可愛く飾られております(T_T)

でで、今回もぁちゃ~ってな事・・・
及ばずながら花苗を持って行ったのですが
予定より軽かった・・・
この旅のあと、うちに帰り着き
「なんでやねん。香川に行きそびれたやないか~」
っと訴えているアジュガにイタリアンデージーの苗がいた。。
ベリー公さんスンマセン。。。忘れていったもの多かったです。。。
ま、次回と言うことで(^^;)

皆さんも~香川に行く予定があれば是非ココでお茶を~
ブルーベリーの種類が多くてどれかったら良いのか迷っている方も
ココへ見に行ってはどうでしょう?

自然の休憩所 ベリーのお店
http://berryslife.com/menu.html
イラストはみんなうっかりウサギさんが描いてるんですょ~♪

PR

2008/10/18 ぶらり旅 Trackback() Comment(2)

COMMENT

いいなあ~

ベリ-公の日記にもたまちゃんの名前出てましたね~全国区だわ(笑)
そちらに伺うにはあやさんちの関を無事通過できてからねえ・・まだ花博跡もクレマチスの丘も行ったことがないのに~

akko 2008/10/18  19:39 EDIT RES

akkoさんへ

エヘへ~行ってきたんです~
私の名前が全国区。。。?(^^;)マイナーなので言っても通じないですヨ。
そそそ~この後淡路のこと書くですょ~
で、あやさんの関って~~そこを通過すると苗が巨大になるはずです(^^)

たま 2008/10/18  19:57 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)