忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

誰でしょう?

暖かな日~
海におりました
この時期のお楽しみ~それは潮干狩りです。
旦那と一緒に早朝からお出かけ~この時期に行く潮干狩りはまだ暖かい方~
それでも海風はまだ少し冷たいのですが、同じ目的の方は結構いらっしゃる~
その中に混じってボリボリと探します。
目的のアサリを探していると~この時期によく出くわすこの方~
963c5d93jpeg
解りますか?
←この方です
ぷよぷよしております

お名前が解りません
どなたかご存じの方は教えてくださいね

もう少しアップで

04e376cfjpeg
こんな感じです

潮が引くと取り残されてしまっているので
少し水のある場所へ移動してました
海藻の下へ移動~

そして~
他にはこんな方もいます

9daa3864jpeg
こちらは小型で手のひらサイズです

この方も
お名前解りません

コロンコロンしてます



4a1b6c87jpeg薄い貝殻のようなものを持ってはります
さてさて
どう使うんでしょうか?

何を食べているんでしょうか~

っと楽しんでいると
目的の事を忘れている・・・

旦那一人で十分採れているので~
私は~まいっかぁ~(*^_^*)っと海の住人散策してました。
他にも巻き貝とかいてるのですが
今回はこの辺で。

PR

2007/03/22 その他 Trackback() Comment(6)

COMMENT

およ

変なのを見つけていますねえ。
ヘタに触るとお手々カイカイになりますよ~ん。
まさかお持ち帰りしてないでしょうねえーーー。

あや 2007/03/22  15:51 EDIT RES

あやさんへ

ガーン・・・素手でさわってました・・・ぷよぷよやねん~って旦那にも持って行って見せてたりしてました(^^;)持ち帰ってないですよ~ちゃんと元いた場所に返しておきました(^_^)

たま 2007/03/22  16:33 EDIT RES

こんにちは~♪

旦那に画像を見てもらいました。(笑)
上の子は「ウミウシ」というらしいです~。
下の子は「判らない~けど貝だよ貝っ!」って言ってました。ギャハハハ(≧▽≦)
もう潮干狩りですか~? たまさん地方は暖かいのかな~?

ゆう 2007/03/28  21:23 EDIT RES

ゆうさんへ

旦那さん詳しいんですか?
上の子は「ウミウシ」とか「アメフラシ」とか呼ばれるそうです
下の子なんですよ~まだね、お名前わかりましぇん~(^^;)
隣の県まで行って潮干狩りしていたのですが、まだ海風は冷たくって~ですよ。でもね貝はぷくぷくです~美味かったですよ(*^_^*)今の時期は人も少なくて掘れます~いつも行くところは貝をまいていないのでこの時期でも居てるんですね~ゆうさんもお子ちゃまつれて磯遊びってどう?貝殻やヤドカリ、カニや↑のこで遊べますよ(*^_^*)

たま 2007/03/28  21:47 EDIT RES

刺激されたのか(笑)

旦那が調べて1日に行くぞ~って言ってましたよ。(笑)
もう今朝からチビ3が「海行く!」ってうるさくって。(笑)
「今日はパパ仕事だよ~日曜日だよ~雨だし」言い聞かせたんだけど・・・
「傘さす~!」とか言ってるし。(>▽<;; アセアセ
10時ごろ雨が止んだらまた「海!」の連続~ギャハハハ(≧▽≦)
もう海行くまで毎日この連続かと思うと笑えます。(*´艸`)ムププ

ゆう 2007/03/30  21:17 EDIT RES

ゆうさんへ

今日は海かな?(*^_^*)
家も旦那に言ってみましたが~他にする事があったので来週にしました(^_^;)天気よければの話ですがね~
お天気どうでしたか~?

たま 2007/04/01  15:40 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)