忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

庭に出るときに

暑いですねぇ

花は咲いておりますが
なかなか写真を写すまで余裕がない日々です

梅雨明け発表され
暑いけども~剪定と草引きでも
っと
蚊取り線香を準備
ぐふふふ
始めて使うのを楽しみにしていたんだよね~
念願かなって今季入手できたんですよ



栗型の蚊遣り♪

昨年はもう売切れた後だった・・・(-_-;)

今期は6月に行けば間に合うだろうとお店に伺ったら
8番目ですよ~大丈夫です!間に合いました!っと
まだ乾燥中の栗蚊遣りを見せていただきました
で、7月に入り焼けました~っと連絡を頂いたので早速お店まで伺いまして
残る3つの内から選ばせてもらいました
そう~~もう少し遅かったら『また来年~~』だったのですよ

ちなみに
頭のてっぺんに穴が開いているのでうっすらと煙が出てきますょ
ま、ほとんどは口からもわ~~~っと出てきます

この栗は信楽で焼かれている作家さんの蚊遣りです

ロゴ

信楽によられた際は小さいお店ですがのぞいてみてはいかがでしょうか
ほわ~ん とした作家さんに出会えますよ

私はこちらの先代のお父様時代にちょくちょく寄ってました
今は娘さん達が頑張って作品を作っておられます
お店を変わられなかなか行くことが出来ませんでしたが
やっとこの蚊遣りを手にすることが出来ました(*^^*)

お庭に出るときの必需品が出来るとなお楽しいものです

PR

2016/07/19 その他 Comment(10)

COMMENT

ほんわか♪

たまさん こんにちはぁ♪

そちらは梅雨が明けたんですよね~、そんな中草取りですかぃ?
お疲れさまですぅ<(_ _)>
栗の形なのだけど、、思わずニンマリしちゃいますねー♪

そうそう、種到着いたしました!
なんだかものすごく多く種が入ってたよーー♪
早速、冷蔵庫へ~
秋に蒔きます♪

お手数おかけ致しまして、、ありがとうございました<(_ _)>

boomama 2016/07/19  14:31 EDIT RES

boomamaさんへ

時間が取れたので草引き、剪定、植え替え~っと色々巡らせていたんだけれど
干からびそうになって草引き(しかも途中)で残念しました
庭に笑える子を置いとくと楽しい~っと思って持ち歩いてました

花一個にその鞘です~
家はスズメや山鳩さんがよく食べていたので(^^; 多めに入れておきましただ
無事届いてよかったにゃ~

たま 2016/07/19  15:18 EDIT RES

面白い

たまさん boomamaさん こんばんは(^^)
良い物手に入れられましたね、豚のは見た事あるのですが、これは初めてです。
庭作業が楽しみですね、でも熱中症にはお気を付け下さい。

私も夏場の作業は蚊取り線香が手放せません、
腰ベルトでぶら下げているのですが途中で消えたりと今一調子が良くないです。

Cactu 2016/07/19  22:03 EDIT RES

くりりん♪

たまさん みなさん こんばんはー
なんともほのぼのとした蚊遣りですねん。
ん・でも、ハクション大魔王にも見えて来た・・・かも
んん・・ あくびちゃんにも似てる・・・ かな
いやいや 日本昔話に出てたよーな・・ 
んにゃ めんこい♪ で、いいよねん(^_-)-☆

業務連絡 届きましたよー 確かにいっぱい入ってましたん。
鞘毎なのが親切で嬉しです、品種の違いがハッキリしますね。
青いのはさやも種子もごついので別種だなぁ と、納得です(:_;)

ミトン 2016/07/19  23:22 EDIT RES

Cactuさんへ

そうなんです 愛敬あるでしょ?
蚊取り線香は必要ですよねぇ~
今までの置き型タイプを何度踏んづけたことか(^^;
この子はそれなりに大きいので目立って持ち運べますしね~

Cactuさんも倒れないようにィ~いっぱいお花あるですもんね(*^-^*)

たま 2016/07/21  08:48 EDIT RES

ミトンさんへ

この子見たら笑えるので( ̄▽ ̄)即購入を決めたのです
もわ~~っと煙が出たところは更に笑えます
ミトンさんところは蚊も出ないかも?ですよね?

おお~種が届きましたか! 良かった~
もう~かなり野生ですぜい~数調整して蒔いてみてくださいね~
カラスノエンドウの鞘が大きくなったタイプでしょうかね~
はじけると鞘がクリクリらせん状に捻れるのも『ああ~マメ科や~』って思います

たま 2016/07/21  08:53 EDIT RES

可愛い~(*^^*)

たまさん,こんばんは(^^)
栗の蚊遣りなんて初めて見ました.
ユーモラスなお姿ですにゃ~.
こんなお供が居ると夏の雑草取りも楽しく…(ならニャイ?(^^;)
煙を吐く栗,見てみたい~(^o^)
こっち@蓼科では雨上がりのアスファルトから湯気が立ってるのを見るけどね~.
競争率高い栗蚊遣り,無事ゲット出来て良かったですね.(^^)

DORA 2016/07/21  20:02 URL EDIT RES

DORAさんへ

いやいや~この蚊遣りを気にかけながら動いているのではかどってるかも~
単純なんで(^^;
限定10個ですがそれぞれ手作りなので顔が違ってて可愛かったですよ
そちらは蚊がいないのでは??
蚊のいない涼しいところ希望~~~

たま 2016/07/22  08:26 EDIT RES

それは甘い!

たまさん,こんにちは(^^)
何が甘いって,栗ではなくて「蚊が居ない」.
しっかり蚊はいます!完全武装して庭に出るので昼間は大丈夫なんですが,夜寝入ってからプーンとあの独特の音がして…ハイ,しっかりかゆくなります.電気蚊取り焚いてて喉が痛くなってスイッチを切った途端やられました.敵はおそるべし,です.(>_<) なのでキンカン常備してますよ~.

DORA 2016/07/22  16:59 URL EDIT RES

DORAさんへ

え!Σ(・ω・ノ)ノ! 蚊居てるにょ!
不快な奴らとの戦いはこっちだけではないんだ~~
蚊取り線香も切れるとぶんぶん来ますよねぇ~
ラケットと併用しておりますが~どこかしら噛まれてます

たま 2016/07/25  08:20 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)