忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

小さな思い

今日は朝から地図をみて
そそくさとお出かけ

今年ヘレボラスの講習会を主催していた
M'sGarden のツヤマさん

今~ヘレボラスの半額セールを開催しています
そして
この売り上げの半分を赤十字を通して
今回の被災地の方々の為に募金されます

私も少し協力しようと朝から車を走らせました
ここの苗は元気苗ですし
出所が解っているので安心です

意外と近かったのね~~な場所でした

場所はブログのアクセスを見てくださいね
住宅地の中にあります
詳しくは
ここ
(↑ 見る事が出来ない時は私までメール下さいね。)

5423494c.jpeg
 どこに行っても
 デュメを探すのですが
 どこで見ても
 何だか~~~
 で
 購入せず

 原種でも
 他のを買ってしまう私です


今回も・・・・

原種1つ。原種の親に似て出てきた苗1つ
後ろの2つはガッシリ背高系を買いました
ガッシリ背高系は~~
家の相方が見ても
「ぁ!花が咲いてる~」
って解るように買いました。

少し協力出来ましたでしょうか?
ひとりひとりでは小さいけれど
たくさん人数が集まれば大きくなるはず
思いは通じるだろう

そろそろ咲き始めた
ヘレボ達
家は育ての親に似たのか~ちびっ子ばっかりです
be6ec7bf.jpeg
 その一つ
 この子の親は
 パーティードレス

 今年~この子と同じ
 世代が開花してきました
 親と一緒~お花は小さいです

 葉っぱはデカイです
 

花は~~500円玉のちょい大きめ
記念コインくらい(^^;)
相方には見えないサイズ・・・・ああ~ああ~
もっと小さいのは500円玉より小さい~(-_-;)
そんなちびっ子ばかりなんだなあ~

ガッシリ系がドッカンと育って欲しいです




********************************************
被害にあわれた方々 また、
身近に被害にあって困っている方をご存じの方へ

近畿では被災者の方々の受け入れ募集を行っています
住宅提供です

各府県によって条件や内容が異なりますので
よく読んで下さい

奈良県の場合は ここ

大阪府の場合は ここ

兵庫県の場合は ここ

京都府の場合は ここ

和歌山県の場合は ここ

滋賀県の場合は ここ

住み慣れた土地を離れ
近畿の親類を頼りに非難されている方がいるかもしれません
でも、この情報を知らない方がいるかもしれません
もちろん、近畿以外でも行っている地域はあります

欲しい情報があれば調べますのでコメント入れてくださいね


PR

2011/03/19 その他 Trackback() Comment(2)

COMMENT

どうもありがとう<(_ _)>

たまさん 遅ればせながらご協力いただきありがとうございました<(_ _)>
また、ご心配いただき本当に有り難いです、前を向けるエネルギーになりました!

お陰さまでまた水が出るようになりました、ガスもいつ終わるかわからない状態ですが、使えるようになりました。
もちろんお風呂に浸かることはできませんが、数日に1回はシャワー浴びることできます。
流通も動き出してきたようなので、野菜なども手に入るようになりましたよ~。
ま、倹約生活は続きますけどね~~それでも身体の備蓄は落ちませんわ。。(笑

原種苗は何をゲットされてきたのですかぁ?
デュメさんは確かうちにあったはず! 待っていてくださいね~

boomama 2011/03/19  22:29 EDIT RES

ブーママさんへ

おはようです
良かった~水が出た、ガスが使えた~それだけで気持ちの上でもホッとしますね
不便の中~見てくださってありがとう
で、原種なんですが~葉っぱのギザギザとかうねり具合に惚れ込みまして(^^;)花で選んでません(^_^;)が~お名前なんだっけな~あはは~また見ておくです

たま 2011/03/20  08:17 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)