忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

久しぶりに

参加してきました。春のハンギング、コンテナコンテストへ。
長らく自分の時間がもてず、参加しても追われて作った作品はイマイチで、やはり受賞もなく、自分でも納得できてない状態でした。それが今年、旦那の協力もあり、何とか参加する事が出来ました。感謝~。花を育ててみないとそれに費やす時間の長さって理解できないので、育てていない方には何をしているんだか遊んでいるように写ってしまう、、、色々ありましたが~花は育ってくれました。
今回、全ての項目に参加しようと(^^;)吊り鉢、ハンギング、コンテナの3つ作りました~。次回からは絞って作ろう~~。。この会場へは住んでいるところからだと車で2時間半はかかりますがナンノその~。久しぶりに話せる森みかんさんとも途中から一緒で、搬入手伝ってくださいました~ありがとうですm(_ _)m
fa1259eajpeg で、今回、コンテナはデルフィが咲かず、、スイートピーが伸びず、、
 でしたが、本番ではギリアとフウロソウが頑張ってくれてました。
 ハンギングはロベリアが咲いたものの、もう1種類が咲かず。。。
 何を植えたかも不明で。。。(-_-;)当日みかんさんにこれなんでしょう?
 と聞く始末でした。。(^^;)アハハ。

↑ 搬入前のコンテナ 
 展示期間の時にはギリアとフウロソウが咲いてました

21b8ea27jpeg で、
←この吊り鉢が何とか銅賞頂きました。(*^_^*)
  サクラの枝をのこぎりで切りシュロ縄でネットを編み
 吊り鉢から作りました。サクラの枯れ枝はボキボキ折れやすい
 ので生かしてあるんです。ちゃんと花咲いた後に若葉まで出て
 きてたんですね~
 ここまで気がついてくれる人っていないだろうな~ぷっ(^^)
  植えた花はロベリア、セラスチウム、矢車草等々。
 イベリスの花が咲いてません。。。(T_T)

ゴールデンウィークの期間中の展示で、日曜日の雨降りの中搬出して来ました。。。
過酷ですが次回も参加しようと意欲がわく結果となりました。他の参加者さんのすばらしい作品の横に私の野性的なのがぽちっとある感じです。どこかで目にとまる事があるかも・・・

PR

2007/05/08 その他 Trackback() Comment(4)

COMMENT

うわぁ~♪

すごいですね~!!
私寄せ植えやハンキングって苦手なんです。
一年前にハンキングのスリットバスケット購入したけどそのまま物置に・・・^^;

可愛いバスケットになりましたね~!
お花摘みに行ったみたい♪

ゆう 2007/05/10  21:27 EDIT RES

おめでとう~♪

やったね~!釣り鉢 銅賞とりましたか♪
手編みの網と桜の枝が なんとも風情あって良かったですもんねー。
それに植え込みすぎていないところが また良かったです。
(私の出来ない所~)
この作品が 1番たまちゃんの性格を現していた様に思います。

自分なりの作品を作る楽しみ 思い出しました。
私もまた やってみたくなりました~・・・。

森みかん 2007/05/10  22:32 EDIT RES

ゆうさんへ

忙しいのに~来てくださってありがとうです(*^_^*)
ゆうさん苦手って~~あれだけどばーっとビオラ咲かせてはるのに~~苦手ちゃいますよ(^_^)物置から出して植えてください!今からだと夏向きのベコニアとかインパとか~持ってはるでしょう?ね~(^^)はじめは同じ種類の色違いや同種単色植えからが良いと思います~~見応えありますよ

たま 2007/05/11  08:20 EDIT RES

みかんさんへ

ありがとうです~~
昨日の強風でネモフィラがボキボキに折れ、鉢植えのデルフィが引き抜かれて折れ・・・悲しい状態です(T_T)(T_T)(T_T)なんやねんあの風!!!
で、私はみかんさんの自然な感じの植え込みが好きですよ~野の花って感じに咲いてるのが~~組み合わせが自然で違和感ないのが~~感性分けて欲しいです(^_^)
ぁ、頂いたちびパセリにアゲハがめっちゃ来てます(-_-;)うう~

たま 2007/05/11  08:24 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)