忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

バトン指命って??

いつものように朝パソコンをチェックしていると~
ゆうさんのブログに何やら質問に答える内容があり~
最後には~ええ~指名されてるやん!ビックリ~(*_*)
で、よく理解せぬまま書き込みする事にしました(^_^;)
でで、これ流行ってんのん?

ええ~っとルールはゆうさんのブログからコピー
 

-----------------------------------------------
ルール
・この中の質問を2つだけ排除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・〇〇代目のところをカウントアップする
・5人にまわす
-----------------------------------------------

それでは119代バトン開始~♪って119って・・

質問
・好きなお茶、ジュースは?
  そりゃ~牛乳。夏は冷たく冬は少し温めたのがうまい!
  皿に入ってへんかったり、少なかったら母ちゃんをにらむねん。
  したら、父ちゃんのコップから牛乳入れてくれるねん~♪ま、たまにやけどね

・格闘技と言えば?
  若い頃はよく吠えまくったわ~で、喧嘩売りに行ったさ~ホホホ
  もう婆さんやからな~大人しくしたってんねん。
  でも、いつもの散歩コースに自転車やバイクが走ってたら追いかけるわよ!
   私の散歩コースやのに邪魔せんといて~!
  
・好きな乗り物は?
  小さい頃は嫌いやったけど今は車が大好きよ~
  父ちゃんと軽トラ乗った日は、父ちゃんが用事で車離れると運転席で留守番してんねんで~
  たまにビックリされるけどな~

・名前の由来は?
  それが安直で「はる」ですわ~春にもらわれてきたから。
  でもね~ココの婆さんや爺さんでも間違えずに呼んでくれるから気に入ってるわ

・もしも1日だけ人間になれるとしたら、何したい?
  せやなあ~若い頃はいつも行けないところに行きたい思ったけど~
  今はこの家が安心で落ち着くからココが良い~
  しいて言えば、お菓子の箱を開けて食べたい。いつも高いところに置いたんねん。
  「もう無いよ~」って言うけど、その箱に入ってんねん!それと冷蔵庫にある
  牛乳を好きなだけ飲めたら幸せやわ~

・お気に入りの場所は?
  夏はクーラーの風があたる場所、冬はストーブの前。
  ストーブは時々火が消えて冷たくなるから、母ちゃんに「ストーブ冷たいねん」っと
  呼びに行くねん。ストーブの前には愛用の毛布がちゃんと敷いたんねん。

・苦手な事は?
  濡れる事が大嫌い!嫌やわ~!風呂も嫌やけど雨の日なんか最悪や~
  散歩も出来る限り行きたくない!でも~母ちゃんや父ちゃんは強引に連れて行くねん(T_T)
  雨の日は水たまりまであるから、普通に歩けへんし~嫌いやわ。

・得意な事は?
  そら~番犬やから、お客が来たら吠えて家族に知らせるん。得意よ♪
  最近年取って来たから、知らん間に客来てたりするけど、まあ~ハズレもあるが
  ちゃんと仕事してるねん~

 追加の質問

・大好物は?
  この時期は焼き芋と干し柿、干し芋が一番やね~
  ストーブの上で芋を焼いてくれるのよ~お利口に待ってるねん
 
・宝物は?
  愛用のタオルとこの時期には欠かせない「豆炭アンカ」
  夜寝るとき寒いからな~アンカを抱いて寝るんやで~
  これを枕に寝たら気持ちいいからオススメやで~
  今の若い人は知らんかな~

==================
以上で質問は終わり
長いねえ~ef700517jpeg
ゆうさん~うちは「たま」でなく「はる」でした(^^;)

で、5人って~難しすぎるわ

ペン吉さん所にはメッチャ可愛い さるちゃんや最強のぼせちゃんがいるから面白いかも~
森みかんさん所には トラ がいてるにゃ~なかなかお利口やねんで~
あやさん所には可愛い沙羅ちゃんがいるけど書けるような場所が無いかも・・・

まあ~違うところで回っていたら良いか!アハハ~消極的
こんな感じで良いすか?




PR

2007/02/17 その他 Trackback() Comment(6)

COMMENT

ありがとう!

早速見に来ちゃいました~!
思いっきり笑えました~♪
はるちゃん可愛いですね~!
写真入でよく解りました。o(≧∇≦)oキャ♪

このバトンの先も見ていきたくなっちゃいました!

ゆう 2007/02/17  20:56 EDIT RES

ゆうさんへ

笑えましたか?(*^_^*)
バトンの先は・・・ペン吉さん~見てくれてはる?
書いて欲しいなあ~

たま 2007/02/18  09:09 EDIT RES

無題

そうやねん、書く所がないから回さんといてや~~~。
はるさん、なんだか私とよう似てへん?

沙羅 2007/02/20  11:16 EDIT RES

まあ~

沙羅ちゃん ようこそ~
ぁ、似てる?(^_^;)あやさんのところに出てくる沙羅ちゃんも面白いからね~ちょっと親近感もあるのは似てるからかな~?
「アタシは生のサツマイモは食べへんで~!」はる。

たま 2007/02/20  12:53 EDIT RES

無題

たまさーんっ
も、すっかりご無沙汰ですっ
って、久しぶりに訪問したら・・・バトン(笑)
このバトンはペットが答えたらええんすよね?
じゃ、今夜にでも書いてみまーっす♪
(⌒▽⌒)ノ

ぺん吉 2007/02/20  17:10 URL EDIT RES

あ♪良かった~♪

はいはい~♪ペットが答えてます(*^_^*)
ペン吉さんのを楽しみにしておきます~♪

たま 2007/02/20  17:19 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)