忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

すったもんだの土産

旅行に行けば土産を買う~旅の話をしながら土産をわたす~
これ、別にどうって事ないと思っていたが
旦那の感覚は違ってた。
買って帰っても文句言われるから買わない。
って~~~ええぇ~~~そうなん~~~の私だった。。
なので
一緒になってからは旅先でそそくさと土産を買うようにしてた
ふと出会った物、良いと思った物を買ってみる
って事~出来ないんですね~(^^;)
で、
今回縁あって旦那が旅行に招待された。
旦那だけの海外旅行~しかもタイ。
匂いや汚いに拒否反応が出るのに大丈夫なのか??
と不安に思った~~~ので、
以前行った事ある私は細かく前知識を伝えた。
したらば
忘れるから書いておいて~買ってきて欲しい物も書いておいて~
だったので小冊子まで作った。(^^;)
昨日~
無事に帰って来て色々話を聞き土産ももらった~ら、
ぇ?書いておいたやん~ぇ?書いておいたやん~連発
良く聞けば作った小冊子は半分も読んでなかったらしく~
土産は店員に小冊子を見せて買っていたらしい(-_-;)
案の定~お腹ゆるくなり土産も予定の半分~(^^;)
ま~なれない事をした事、無事に帰ってきた事でよしとしましょう~
そそ、
その土産~
9e356527jpeg 頑張って買った土産
 ←この小冊子が作ったもの
 免税店で買ってくれた
 行き先とは全く関係ないチョコと
 現地のラーメンやお菓子
 と
 初めてちゃうかな~
 自分でふと見つけて買った物。
 
 ↑左上の箱にのってあるこげ茶の物体~
それが これ↓
933e5ce1jpeg 観光で寺院に行ったとき
 土産物屋で小さい女の子が
 自分を見つめて、 じーっと見つめながら
 これを持って「80バーツ」ってしか
  言わなかったそうで~(^^;)
 旦那はこんな小さい子が、、、(/_;)
 とちょっと切なく思いつつ、持っている物を
 よ~く見ると「お!カエルやん」

で、即決 買ったんだそうです(^_^;)
その子はめっちゃうれしそうに笑ってくれて~旦那曰くうれしかったそうです。
で、
このカエル~ ゲコゲコ♪と鳴るおもちゃで
03f5c10bjpeg
 この刺さっている棒で
 背中にある
 ギザギザしたところを
 こするんですね

 


e0247b5cjpeg
  こんな感じで~
 すると
 ゲコゲコ~♪って音がする~

 何だかカエル爺さんの
 背中をさすっているようですが。。。
 何だか気持ちよさげですが。。。

旦那よ~ありがとう~(T_T)
で、
ふと即決で嫁の土産に買ったのが。。。
カエルって~~~
まわりはどう思うんだろう?(^^;)

PR

2007/11/20 その他 Trackback() Comment(4)

COMMENT

無題

あのぉ~、そのカエルさんって、自分自身への土産じゃなくて、やっぱ、嫁への土産!ですか?
ぶぶぶ、タイらしくなくて、いい味出してます^^
ん?タイってカエルが多いのか???
でも、それって、なかなか売ってませんよ。見たことないもん~。ある意味、貴重!

あや 2007/11/21  11:16 EDIT RES

あやさんへ~

はい~私への土産です(^^)
売ってないかな~
この2まわりデッカイのもあったそう~
でも可愛くないから止めたんだそうです
一応選んでくれてました(^_^;)

たま 2007/11/21  13:03 EDIT RES

無題

さすが、たまちゃんのご主人さま

わたしもカエル関連グッズを目にする度に
「これ、たまちゃんが喜びそ~」と
思うのでありますよ。

hyacinth 2007/12/03  01:03 URL EDIT RES

ヒヤさんへ~

アハハ~(^^;)
旦那曰く俺は嫌いやねんけど買ってきた~
です~~~
あれからも結構増えましたよ~~カエル♪

たま 2007/12/03  08:10 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)