忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

ルドベキア

暑さを象徴するかのような
ルドベキアの黄色
f67c3aba.jpeg
 色々蒔きましたが
 家の冬を乗り越えたのは
 この色のみ

 強いお方です

 宿根してくれたので
 今期咲き始めが早い
 おお~




2d36af67.jpeg
 アナベルに飲み込まれそうだけど
 
 いや・・

 飲み込まれてるのか?

 白をバックに
 とっても目立っております

 



946cc461.jpeg うっ

 アナベルも
 大きくなったねえ~

 ぽむぽむに膨らんでいるです







そそそ、
ルドベキアは切り花として欲しがる方多いです
あの花欲しい~~って言われるです

それに続き
eb7e3bba.jpeg この
 ジャスターデージーも

 切り花で人気


 先日の法事の時に
 束で持っていったら
 喜ばれた

 家のは花びらがシャギーなんですが
 茎は太っちょさんでないため
 とっても立ち姿が綺麗

実際は・・・
葉っぱまでの茎が頑丈でワシワシで~花茎だけシューーーっと伸びてる感じ
切り花としての姿の方が綺麗といえる
タダ。。
この子はガンガン増えてきて困りもの
毎年株半分にしても良いかもなあ~

PR

2010/06/30 Trackback() Comment(4)

COMMENT

夏庭

おおっ!異国情緒ありますね~。
でも 目指すところと違う方向に進んでる?
シャスターデージーも逞しそうです。
夏は~良いんじゃない?
ウチなんか雑草がたくまして辛いです。
いっそ隙間なんか無ければ良いのにー。

森みかん 2010/07/01  17:27 EDIT RES

森みかんさんへ

ソウなんです!なんだかね~思い描くところと違っている部分がかなり(^^;)ま~いっか~で過ごしてます。この手前にはエリンジウムとかあるんですが~とっても目立ちません(-_-;)
雑草ですか?ありますよ~家も。でもタイムがハバをきかせているので~少なくなってきたとも言えます。

たま 2010/07/01  19:35 EDIT RES

無題

こんにちは^^
早速私の所へもお越しくださってありがとうございます^^
少し出かけていたのでお返事が遅くなってしまいました^^

検索したのは・・まさしくお出かけで^^
山梨方面のガーデンやショップを検索していてたどり着きました^^


リンクの件^^ありがとうございます♪
私の方からも是非リンクさせてくださいね^^
どうぞ宜しくお願いします^^

乙姫 2010/07/03  13:13 URL EDIT RES

乙姫さんへ

おお!お出かけでしたか~良い苗に巡り会えましたか?リンクありがとうです
家のでよければリンクしてください~よろしくお願いしますぅ~

たま 2010/07/03  14:52 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)