忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

秋の気配

ここのところ
朝~新聞を取りに外に出ると
ひんやりした風が吹いてます
車を見ると朝露で濡れている
おお~秋が感じられるなあ~っと
お昼はカンカン照りで暑いのなんの
少々この気温差がこたえます

で、秋の気配を感じつつ
私もボチボチ種蒔きをはじめた訳なんですが
ボチボチでなく早くせい!っと怒られそな
そんなお芋が1つ。。。
52d807f2.jpeg ・・・・
 お芋から細っそい蔓が1本
 のびたなあ~

 これ、トロパ・アズレウムのお芋

 去年花友さんからお芋を頂き
 一回り大きくなったお芋です

まだ植えてない。。。(T_T)
今週中にはきっと植えるからね。。。た、、たぶん。。。

蔓ものつながりで
今~蕾がぶら下がっております
39b59f2f.jpeg
 カラカラです
 
 種から2年目
 やっと蕾が!
 これが~もう少しすると
 咲くんですね
 ぁ、、、

カタツムリの化石とか言わな~~~い
変わったお花~~
お豆さんが出来るのは至難の業のようなので
根っこで今年も越冬させよう~♪

PR

2008/09/09 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

陽射しは まだ痛いですねえ。
エアコン無しの生活なので夜になるとホットします。疲れ方も違いますものね。
取りあえず ポツポツと種まきしています。
今日やっとお芋も埋めてきました。
お芋無しなら送りつけようと目論んでおりましたが 良かった。一緒にお話しできますね~。

カラカラ凄いですね・・。
カラカラは芽も出せず惨敗しましたっけ(笑)

akko 2008/09/13  20:16 EDIT RES

akkoさんへ

お芋は~去年頂いて~で、今期はこのお芋でスタートしたわけです。他力本願です
カラカラは~去年に花が咲かなかったのですが~2年目にして咲いたです。種は難しそうですね~~日本では(^^;)

たま 2008/09/14  16:00 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(04/04)
(03/29)
(03/26)
(03/19)
(03/17)
(03/12)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(03/05)
 
 
最新TB
 
 
 
プロフィール
 
HN:
たま
性別:
非公開
自己紹介:
設計業から職人のみちへ歩み始めました
何事も日々修行
ここでは気の抜けた日々の出来事を書き綴っております

 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(11/28)
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/09)
(12/10)
(12/18)
(12/19)
(12/28)
(12/30)